1ヶ月間続けてみての感想・効果

2日間のファスティングを終えて、そのまま「じっくり基本プログラム」に移行して約1カ月がたちました。

この基本プログラムは、1日3食のうち1食をお嬢様酵素ドリンクに置き換えるというものなんですが、それに加えて私はさらにもう1食をお嬢様雑炊に置き換えてみました。

この雑炊が12食セット。それにプラスしておまけについてきたお嬢様パスタが3食分。というわけで、合わせて15食分ですから、このスタイルでの食生活を15日間続け、残りの半月は1食をお嬢様酵素に置き換えてあとの2食は普通食という形にしました。

ただ、時期的に忘年会、クリスマス、お正月といったイベントシーズンだったためにお酒もかなり飲んだし、食事の内容もかなりヘビーだったこともあって、残念ながら体重減はあまり結果が出ませんでした。

とはいっても、このヘビーなシーズンを、体重増加なしで乗り切れたという事自体がもうミラクル!って思ってます。だって、例年お正月明けには3kgくらい太っていることも珍しくないんですから、それを思えば!ファスティング終了時の体重を、今も維持できてるってすごくないですか。

そして、何より変わったなって思うのは、胃が小さくなったなってこと。これはかなり実感してます。依然と比べて食べられる量が明らかに減ってます。もしかすると、以前食べていた量の半分くらいで満足かも。注意することがあるとすれば「食べ放題では元を取れなくなった」ってことでしょうか(笑)この調子でいけば、三が日も過ぎ暴飲暴食シーズンが終わったのでこれからさらにいい結果が出るかも。

それと、もう一つ驚いたのは、お通じの良さです。食事量が全体的に減っているにもかかわらず、この期間中便秘に悩まされたことはありませんでした。意外です。その辺は酵素のパワーだったのかなあ。ダイエットをしていたにしてはお肌の調子もとてもいいですしね。つるつるですよ。

お嬢様酵素は飲み口がとてもフルーティーでまるでジュースを飲んでるみたいなので、印象としては手応えを感じにくいというか、「ホントにこれいいの?」って感じですけど、こうして1カ月を振り返ってみるとそれなりに結果が出ているんだなって、あらためて気がつきました。

TOPへ  

雑誌・メディアで話題⇒お嬢様酵素

心も体も大掃除!44歳・パート勤務の女性の体験談はコチラ⇒


Copyright (C) お嬢様酵素を購入!私の本音の感想・口コミ. All Rights Reserved.